スポンサーサイト


テスト走行…?

先日、不調を書きました。
そして「アイシングでは?」とのご指摘があったので、確認に走って来ました。



本日もなかなかに寒い日で、夜半からは雪の予報が出ていました。
寒さが原因と疑われる不具合をテストするには、ちょうど良い日です。

まず、前回は信号が多く、すぐに渋滞にハマったのが原因の気がしましたので、
今回は直線が多く、信号が少ないルートを走ることにしました。

ひよどり山トンネルまでの1キロほどを、2速を中心に法定速度で走行。
トンネル内約1キロも、法定速度で3速を中心に走行。

するとトンネルを抜けて「道の駅 八王子滝山」に突き当たる頃には、絶好調に。
アイドリングはいつも通りの脈拍で安定しています。

時間にして五分掛からないくらいでしょうか。
やっぱりそういう事だったみたいです。
これからは、スタート直後はまず、近所をウロウロ走るようにします。

「暖気はいらない」という理由も、何となく分かった気がしました。
すぐに走りながら回転を少しずつ上げて、エンジンを暖めてあげるのが良いようですね。
何より触媒ナシで臭いしうるさいので、駐車場での暖気は、ご近所さんに申し訳ないですけど。



あんまり調子が良いので、そのまま滝山街道をサマーランド方面、
そして武蔵五日市方面へ回り、秋川街道→五日市トンネル→網代トンネル、
再び秋川街道から高尾方面へ戸沢峠を抜け、グリーンタウンから楢原街道、帰宅しました。

夜は眠いですけども


以上は、バイクでも良く使う、ちょっとしたお気に入りのコースだったりします。
ローカルネタですいません。


それにしても、先日慌てたのがウソのように快適なビートルでした。
そして書き込みにてご指摘いただき、ありがとうございました。



たまには夜のドライブも楽しいですね。






スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
