スポンサーサイト


きれい…じゃなかった?

最近、頑張ってきれいに保っているビートルです。
私なりに、いつもピカピカ…だと思っています。

この頃はセルフではなく、普通のスタンドでも給油をします。
窓拭いてもらったり、やっぱり有人のスタンドってラクで良いです。
給油口を開けたり閉めたりでいちいち外に出るので、ラクではないですけども。
私自身も、未だにあの給油口の鍵の開閉が苦手です。

昨日も久しぶりに給油に行きました。
買い物のついでだったので、スーパーの近くの有人スタンドへ。


「レギュラー満タン、現金でお願いしま~す」


と言いつつ、給油口を開けてから、車内へ。
すると店員さんが、



「本日は洗車はよろしいですか?」



あ…あれ?く、車、き、汚かった…かな?
2、3日前にワックス掛けたばっかりだったんですけど…。
とりあえず「だ…大丈夫です」と返事するのが精一杯でした。

きれい…だよなァ。



きれいだと思ってたのは自分だけだったようですね。
せっかくきれいに見えるように努力してるツモリの車だったのに。
ちょっと凹みました。



梅雨も折り返しだそうです。
もう少し頑張りましょう。


スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>呑山涼禅様
…そうですよね、やっぱりそうですよね(笑)。

確かに、あんまり汚い車はイヤですね、洗車するの。
私もカー用品店で押し売りみたいな事もやったので、わかる気がします。
「危なそうな車は手を出さない」みたいな暗黙の了解が…。

いや〜、おかげさまですっかり機嫌が直りました(笑)。

恥ずかしい昔の経験談ですけど

昔 ガソリンスタンドでアルバイトしてました。

「洗車、いかがですか?」
「バッテリー液の補充はいいですか?」

は、挨拶みたいなモンです(笑)
逆に、汚れている自動車のオーナーさんに対しては
洗車については触れないようにしていました。
バイトだからこそ 同じ時給で汚ねぇ車を洗うのはヤダ みたいな空気がありましたね。当時。
キレイにしている車だと、洗車がラクだし点数も稼げるので 積極的に洗車を薦めました。

過去のそういう経験があるので、今でもガソリンスタンドの店員さんの言うことは聞き流すことにしています(笑)
今も昔も、下っ端の感情ってそうそう変わるものじゃあないと思うので、キレイだからこそ、洗車を薦められたんじゃあないでしょうか?
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
