スポンサーサイト


電球交換。

昨夜、いつもは

「カッチ カッチ カッチ…」

ぐらいなのが、突然

「カチカチカチカチ…」

と速くなりました(ウィンカーリレーの音を文字で再現)


「あ、ウインカーが切れた…」

と思い、右左折や車線変更を大げさな挙動で示しつつ帰宅。
帰宅した時に確認したところ、助手席側の前フェンダーのウィンカーが切れてました。



今日は晴れていたので、とりあえず交換作業。

ネジ一本。

昔の車は、何でも見えるところにネジがあるから助かります。
ビートルのウィンカーは、とりあえずこのネジ一本で留まっています。

パカッ。

ご覧の通り、私でもいとも簡単に電球と対面が出来ました。

ふむふむ、同じものを買えばいいのね。


「6V 21CP 18W」

と、パネルには表示されています。
念のため外した電球をカバンに入れて、近所のカーショップへ自転車で行きました。

今日は暑かったです。
ひよどり山トンネルが出来て、左入方面へのアクセスはとてもラクになったのですが…。
やっぱり暑い時は暑いですよね。
着いた時には汗だくでした。



電球買ってきました。

でも、よく見たら付いてた現物はコレ↑だったので、同じものを買いました。
なんだかだいぶ数値が違うようだけど、大丈夫かいな…。

で、電球を交換して、ネジを締めてオシマイ。
簡単で良いですね。



最近の車はデザイン性を高めるため、ことごとく車体表面のネジを隠します。
お陰で、外そうとするとハメてある樹脂のツメなどが劣化などで簡単に折れてしまったり…。
本来なら簡単な修理が、案外と大変な事になることもあります。
見た目は良いかも知れませんが、不親切な設計ですよね、本当に。


スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やってみても…

小さいおっさんがいたりしませんけどね。
小さい電球があるだけですが(笑)。
これくらい簡単だと、自分でやろうと思えます。

こんばんは。

あ、こんなに簡単にはずせちゃうんだ・・・
ワタシのビートルのウィンカーも同じでフェンダーの上についてます。
今度試しに空けてみよっと。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
