スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイパー修理。

5月に、左右のワイパーが左右で違う動きをする、と書きました。
昨日もやはり動きがおかしく、いよいよ右が二回に対して左が一回、の状態に。
そしてたまにさぼったり、突然可動域を大幅に超えて動いたり…。
なかなかカオスな状態に陥り気になりましたので、修理しました。

5/28 ワイパーが左右独立型

修理…というレベルではないですけどね。

私はブレードがスプラインか何かでキッチリはまっているのかと思ってましたが、
実際はマイナスのネジ一本で、棒に固定されてるだけのようでした。
そのネジが緩かった影響で、手でも動かしてもある程度動いてしまうほど。
要はしっかり固定されていなかったようです。

ボロボロの樹脂の部品も、Flat4さんで出るみたいです

ワイパーを上げると、マイナス頭のネジが見えます。
ネジはちょっと固いですけど、締め込むと、グラついていたワイパーがしっかりとしました。



以前は↓のように、助手席側のワイパーが上がってました。
このままでは、私の一部地方で言う「長房ワイパー」です。

ワイパーが別々。


なので、何となく左右対称というか、普通の状態で固定しました。

左右非対称の美学はあると思う。


たぶん、これで大丈夫かと。
雨の日に乗ってみて、キチンとシンクロしてくれることを確認したいです。




スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。