スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

様子見走行。

先日からお伝えしているオイル滲みの、テスト走行です。
とりあえず本日は、20キロ…もうチョイあったかな?の距離を走ってみました。

まずはプーリー付近が汚れてないのを確認して、スタート。
天気も最高。
国道16号線、横田基地付近を気持ち良く走行。

行きは、法定速度を3速ホールド。
交通の流れに合わせると、ちょっと回転が高めで巡航。


瑞穂町・円福寺にて


予定した折り返し地点の、瑞穂町「円福寺」へお参りしました。
私の好きな如意輪観音様が祀ってあります。
よく来るお寺さんです。



この時点でプーリー付近を見てみましたが、特に滲みはナシ。
かなり暑かったので、ちょっと機械の一休みを挟んでから、再開。
その時、ちょっとガソリンが沸いたのか、一瞬グズつきました。



そして瑞穂町で予定していた用事を済ませ、また同じルートで帰宅。
今回は入れられる時は4速も使って、なるべく低回転で帰りました。

帰宅して見てみると… やはり特に異常ナシ。



安心なのか不安になったのか、よく分からない結果になりました。
大丈夫なの…かな?
こまめにチェックしていくしか無いですね。



それにしても今日はほぼ渋滞もなく、とても気持ちよいドライブになりました。
ちょっとだけ真夏の渋滞にもハマりましたが、特に不機嫌になるわけでもなく快適でした。
外気温は、だいたい35度くらいだったでしょうか。

次はもっと長い渋滞にハマって実験したいところですが…
やめておきましょう。

写真の通り「三角窓全開」のお陰で、人間の方はわりと大丈夫。
走っている最中は、本当に気持ち良かったです。
シートと接する背中は、もちろん汗びっしょりでしたけども。


スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。